北海道で、4年に渡り・・・。


60頭以上の家畜の牛を襲った羆・OSO18が、駆除されたとか。






酪農家の皆さんが、丹精込めて育てた牛を襲うとは・・・。


他人事ながら、許せない!


僕も後から、丹精込めて調理して食べるはずだった・・・。


カップラーメンを、先に食われた経験があるもので!


(-_-メ)


羆じゃなくて、クマネズミだけどね。





改めて見ると、コイツラ凄いなぁ。


ネットの光ファイバーを食いちぎられた理由も、わかった気がする。


( ̄ヘ ̄;)


スマホのカメラを、僕の頭より高い棚の上に腕を伸ばして構え・・・。


仕掛けた、トラップの様子を見る。


ホシは必ず、現場に戻るはずだ。





ネズ公が違和感を感じないように、あえて片付けない。


赤い部分が、ペダル。



クマネズミがココを踏むと、バネの力で御用となる。











 

奴には4ヶ月くらい、家に住み付かれてる。



(ꏿ﹏ꏿ;)




忍者クマは、最後はあっさり駆除されたみたいだけど・・・。



我が家にネズミがいない、平和な日が訪れるのはいつの日か・・・!







 






 

 

 

 


















誘引用毒なし餌↓。


 

 


毒餌↓。