皆さん、バテてませんか?



京都は連日、猛暑日が続く。



バテそう・・・。



(+_+)



でもこの時期、バテて欲しいのに活発になるのがゴキブリだよね。 

 

 

 



僕は古い家に住んでいますが・・・。



ここ最近、ゴキブリを見ない!



「一度でニ度効く・巣でも効く」って謳い文句の誘引殺虫剤を使いはじめてからは・・・。



ほんとゴキブリを、見ないのよねぇ。



(^^)b





















 

 



















昔はよく見かけた、ゴキブリ生け捕り器↓。




今でも通販で、外国の商品を見る。



爬虫類など・・・。



ゴキブリを餌にするペットを飼っている方には、役に立つかも!



餌はホウ酸抜きの、ホウ酸団子が宜しいかと・・・。








ホウ酸団子の他にも・・・。



お菓子作りやレタースケールにと、一生使えそう↓。






わかっているとは思うのですが・・・。



処理した食材は、フードプロセッサーから取り出してから薬剤と混ぜましょう!



最も、腎臓を持つ哺乳類は・・・。



ホウ酸はすぐ体外に排出される為、人間への毒性は極めて微弱らしいのですが・・・。