猫神社こと、京都市右京区の梅宮大社へ。


猫をたくさん飼ってることで、知られるけど・・・。


いつ行っても、猫が会ってくれるとは限らない。


以前がっかりして帰った方も、見かけたような・・・。


(^^;)


今回は、どうか?





おっ!拝殿に、一匹いるじゃん!


ん!リードで、繋がれてる・・・。


(^^)


これは僕の、想像だけど・・・。


猫に会いに来た参拝者が、がっかりして帰らないように・・・。


一匹だけどこかへ行かないように、繋いだんだ。きっと。


ᐠ。ꞈ。ᐟ


それにしても、愛想が無いやつで・・・。


全然、コッチ向いてくれない!




このコの前で、しばらくカメラをかまえたけど・・・。


全く、目線を貰えなかった。


(^^;)


僕にとって、猫の写真家・・・。



岩合光昭さんの道は、遙かに遠い。