血圧を計ったの、何年ぶりか・・・。


コロナ禍で、市民健診にも行ってなかったし!


( ̄ヘ ̄;)


まぁ、それまでも・・・。


僕の血圧は、低かった。


僕が朝にメッポウ弱いのは、そのためだと自分で思い込んでた。





先月ある施設で、簡単な健診が受けられるイベントがあった。


血圧を計ってもらうと、世間一般と変わらない値らしい?


(・_・;)?


スタッフ 「少し喋ったので、誤差が出たかもしれません」


確かに、この際だから健康管理に活かそうと思い・・・。


色々質問したかも!


だけど、そんなに喋ったかなぁ?


今月同じ催しがあり、再び血圧を診てもらう。


先月より、最低血圧が些か高め。


「血圧高めなので注意・・・」とまでは言われなかったけど・・・。


低血圧では無いとの診断を受けたのは、何十年ぶりだろう?


(. ❛ ᴗ ❛.)v



それにしても、僕が朝起きられない理由は何だ?