電停の側にある踏切で、遮断機が上がるのを待つ。


間もなくホームに入る小さな電車が、少ない客を降ろしたあと・・・。


すぐに発車するはずだ。


(◔‿◔)


いつもの通り、電車がすべり込み・・・。


あれっ!?いつもより70cm程手前に、止まったぞ!


運転席の窓を覗くと、乗務員が二人。


なるほど、新人さんが運転していたのか・・・。




過去に9回も、イベントで電車の運転を体験させて貰うと・・・。


素人の僕でも、止めるのが難しいのがわかる。


混み具合や天気で、ブレーキの効きが変わる。


素人はわかりにくい、小さな坂も・・・。


登りと下りで、制動距離が異なる。


(‘~`;)


電車を待っている時は、客の前にドアを持ってくるのは当たり前と思っていたけど・・・。


あれを毎回できる運転士さん、ヤッパ凄いわ!




慣れてくると、自然にできるかもしれないけど・・・。


慣れないうちは、集中力が必要かも。


(◔‿◔)


集中力を持ち続けるの、難しいよね。


仕事に勉強、結構必要だもの。


集中力が続かない僕は、人生損したかも・・・。


(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  


癒やしの音を出す機能付↓。ホワイトノイズは出ません。



  


暑くなるこの時期、集中力を持続する邪魔をするのが蚊だよねぇ。



最近は、アロマにも役立ちそうな蚊取り線香がたくさんありそう・・・。