夜桜。




夜の花って、幻想的やね。




家に帰って、風呂に入ると・・・。


ゴキブリが!


(((;ꏿ_ꏿ;)))


まだ幼虫のようだけど・・・。


出没が、早くね!



 

今年は、暖かくなるのが早かったからなぁ。



(・_・;)



僕がいつも使っている、フィプロニル配合の誘引殺虫剤を開ける。



一度で二度効く・巣でも効くってやつね。



 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 


 

 

 


ほとんどの誘引殺虫剤は、1年間保つので・・・。



僕の経験上、効いてる間はゴキブリを見ることがない。



(•‿•)v



ゴキブリは生きるのに、水分が必要。



だからバスルームにも、出没しやすいんやね。



(◔‿◔)



水まわりで誘引殺虫剤を使う場合は、屋内でも屋外用が使いやすいかも!


 


 

 

 

 

2022年3月に配信されたみたい↓。





ゴキブリって、夏の風物詩だと思っていたけど・・・。


やはりこの頃に、活動を始めるんだなぁ。


(>0<;)


昔ながらの、ホウ酸団子↓。


 

 

 

 

 

 

 


最近はホウ酸団子も、一度で二度効く効果をうたったものが!



ちょっと注意したいのが、有効期限。



理由がわからないのだけど・・・。



フィプロニル配合の物より、些か有効期限が短いものも・・・。



以前は多かった。



(◔‿◔)



最も、繁殖期だと思われる春と活発になる夏をカバーできれば・・・。



十分だとは、思うけど。




 

 



 

 

 

  


わかっているとは、思うのですが・・・。



フードプロセッサーで処理するのは、玉ねぎなどの食材だけにしましょ!



(^_^;)b



ホウ酸や絵の具は、入れない方が良いかも。