嵐山の紅葉も、ぼちぼちと色付いてきた。


✧◝(⁰▿⁰)◜✧


今のところ嵐山の見頃は、24日くらいらしい。




でも今日は、日曜日って事もあるのか・・・。


やはりいつもより、人出は多かったよ!


(◔‿◔)


そう言えば、京都市のホームページを見ると・・・。


嵐山と同じく、西京区にある大枝山古墳群は・・・。


27日に、秋の一般公開があるらしい。
(出かける前にHPを要チェック!)





ちょうど葉っぱが赤くなる頃を見計らって(?)公開日を決めるのか・・・。


ココも、紅葉はキレイだよ!


(•‿•)b


しかも、人出も混むってほどではないので・・・。


ゆっくり紅葉と古墳が、楽しめる!





京都駅や阪急桂駅から、嵐山へ向かう電車はある。
(京都からはJR嵯峨野線・嵯峨嵐山駅下車)


だけど大枝山古墳群へは、駅から電車には乗らず・・・。


京阪京都交通バスに乗車。


「桂坂中央」が、最寄りのバス停です。