町を歩けば、まだ朝顔がたくさん咲いている。

 

 

 

 

だけど田んぼでは、彼岸花が咲きはじめ・・・。

 

 

確実に季節が進みつつある。

 

 

 

 

もはや京都は、最高気温が30℃超えることも無くなった(?)もんね。



(^-^)

 

 

さて、これからちょっと気になるのが・・・。

 

 

新型コロナウイルスの活動だ。

 

 

理屈の上で涼しくなると、ウイルスも活発になるわけだし。



( ゚ェ゚)

 

 

国内では感染者が増えているものの、回復者も多く・・・。

 

 

良い事だと思う。

 

 

ただ、多くの感染者を必要とするワクチンや新薬の開発は・・・。

 

 

そんな日本では、難しいのではないか?

 

 

新型コロナにも効くのではと一時注目された、インフルエンザの対ウイルス薬。

 

 

臨床試験で思わしい結果が出なかったのも、そのためだ。きっと。



だとすればワクチンは、外国から入るのを待つしかなく・・・。



国内にいきわたるのは、だいぶ先のことになるかも。



(x_x)

 

 

せめて手洗いやうがいを十分しなきゃ。

 

 

そして今はおそらく不足していないマスクは、来春の分までは準備したいかも。