1ヶ月に一回の、町内古紙回収日。

 

 

寝坊はできない。早く寝なきゃ。 

 

 

 

 

認知症のオフクロと、いっしょに住んでいた時・・・。

 

 

生活が不規則で、昼過ぎに起きるのは当たり前の状態だった。

 

 

オフクロはもっと遅くまで、寝ていたけど・・・。



(^^;



夜中に起こされるのも、しんどかったけど・・・。



僕はもともと朝に弱く、朝起きられるようになるのが大変。



歳のせいか?

 

 

母は特別養護老人ホームに入り、相変わらず昼まで寝ている日があるみたいだけど・・・。



僕の場合、そうはいかない。早く生活習慣を身につけないと・・・。



(≡≡;)

 

 

最近やっと、いわゆる“朝”の時間帯に起きられるようになってきた。

 

 

明日は思ったとうりの時間に起きることが課題になる。



(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

 

 

こんな時、僕が夜早く寝付く方法としてやっているのが・・・。



YouTubeで発動機の音を聞くこと。

 

 

 

 

 



かつらって、京都で造られたエンジンのブランドだっけ・・・。

 

 

 

 

 

この脱穀機、富士重工業(今のスバル)製か?





海の向こうも、アツいですね。


\(^▽^)/


何回もやってるから、中途半端な知識が付いてきた。


さて寝たら、今度は狙った時間に起きなければ・・・。


枕元に、4台の目覚まし時計をセット!


コレで起きれなかったら、病院へ行こう・・・。