チェンジ | Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobです。トライアスロン,マラソンとスポーツを楽しんでいた私が、2015年秋に膵臓がんの告知を受けました。その後の闘いを記録に残そうと思いブログを始めました。


いつもありがとうございます😊


今日は抗がん剤フォルフィリノックス36回目

でした。


腫瘍マーカーはCEAが出ていて、24と倍増、CA19-9は次回CTの結果と併せて聞きます、

もう一喜一憂もしなくなりました。


次回から抗がん剤をチェンジします。

フォルフィリノックス効いてないです。

なのでオニバイトに戻します。


先生からはアブジェムの提案ありましたが、オニバイトを選択しました。


一時的に多額の費用が出ます、限度額認定(ア)区分なので約2回分の26万まで自己負担になります3ヶ月後に健保組合から自己負担3万分まで付加金が出ますが・・


《孫ネタ》


先週預かりましたが、物心がついてきて3時間泣かれました(参った〜)



掴まり立ちできるようになりました。


《年金相談の結果》

「厚生年金の受給〜今年から受給出来るはず」


権利は持っているが、在職老齢年金の受給資格が厳しく今の報酬では全額停止とのこと。

妻が受け取る遺族年金の額も確認しました。


背中に痛みが出るようになり、動ける時間は意外に短いかも と感じられます。今のうちにやりたい事をやらねば・・


では、また