ぎっくり腰・・ | Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobです。トライアスロン,マラソンとスポーツを楽しんでいた私が、2015年秋に膵臓がんの告知を受けました。その後の闘いを記録に残そうと思いブログを始めました。

いつもありがとうございます😊


昨日2/22は治療日

フォルフィリノックスも14回目となりました。


一昨日はCT検査

転移した肺も小さいまま現状維持です


現状維持でいいんです爆笑


腫瘍マーカーCA19-912月に240まで上がりましたが2月は80まで下がっています

先生からは「マーカー下げることが目的ではないから、一喜一憂しないこと」と言われています

(でも、嬉しい)


身体のしびれ

足の裏の感覚が少し鈍くなってきました


気持ち悪さ

オランザピンの服用で朝から昼までは快適に過ごせています、が夕方からは気持ち悪さが出ます



さて

2/10に重度のぎっくり腰を発症(重い物を持ち上げて捻ってしまいました)

あれから2週間経過・・なかなか良くならなかったのですが、昨日の点滴後はすごく楽になりました。


ステロイド剤が効いているのでしょうか?


では、また