勉強しました | Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobと家族の膵臓がんとの闘い

Nobです。トライアスロン,マラソンとスポーツを楽しんでいた私が、2015年秋に膵臓がんの告知を受けました。その後の闘いを記録に残そうと思いブログを始めました。

今日は年内最後のお休み


小売業なので、大晦日まで勤務します


ところで、今日は・・・


昨年、ノーベル物理学賞を受賞された梶田隆章先生の講演会に行ってきました。

{427CFC15-C570-49C1-BEC1-45FEB81FCAFA}

{0504977D-B55C-4893-82D2-D5AE6D855D3A}


ニュートリノのお話です。



難しい素粒子の理論を簡単に説明していただきました。


宇宙のはじまり   ビッグバンに夢馳せる1日でありました。



余談


先日、新橋の名店「魚金」でおいしいお魚を食べました。


その折に頼んだのが、青海苔豆腐


あまりに美味しかったので、自宅で作成


生海苔売ってなかったので乾燥あおさ海苔で作りました。出汁は白だしです。

{1CD0AC7C-1324-44B9-AAC3-234EE7BF9172}


やっぱり美味しかったです