卒業 | ★ 利根沼田 一応若手社会保険労務士 たまには活動記録でも・・・

★ 利根沼田 一応若手社会保険労務士 たまには活動記録でも・・・

初老を迎えましたが、いろんなものを(?)乗り越えるためにトレーニングしています。

おはようございます☆くわばら社労士です


卒業、新生活の時期ですねあせる


引っ越しが絡む方は特に忙しい時期かと思います。


私も、高校卒業後に福島県郡山市で

家族と離れ、一人暮らしをすることになり

忙しいやら、何を準備していいのやらで

テンヤワンヤしていた覚えがあります。


家族に引っ越しを手伝ってもらい、

一人アパートに取り残された時は

何とも寂しい気持ちになりました。


とりあえず、カップラーメンを食べながら、

一足早くビールを飲んだ覚えがありますガーン


前置きが長くなりましたが、


会社でも新入社員を迎える時期になりました。


私が新卒で入社した時に嬉しかったこと


それは、先輩達から話しかけられることでした。


単純なことですが、まだ打ち解けていない私に


積極的に声を掛けてくれる先輩達は

とても頼もしい存在に感じました。


皆さんの会社でも、新入社員を迎える時は


異邦人扱いするのではなく  NG

同じ会社で働く新しい仲間として   ニコニコ

歓迎ムードで迎え入れてみてください クラッカー


ペタしてね



初出勤の日にウェルカムボードとか

用意されていたらビックリですね合格