亥の子餅 | 毎日、たん・たん・たん

毎日、たん・たん・たん

2021年2月1日。
ブログタイトル変えてみました。

横浜で働くイチ会社員。
日々の出来事から感じたことなどを
自分メモ的・じぶん観察日記的に
書き留めておくためのブログです。

昨日は友人宅にお邪魔して、亥の子餅を作ってきました。

 

これはもう出来上がって、インスタ向けに並べたところ。

まぁ作ると言っても、こしあんはもうすでに出来ていて

皮(求肥)を作るところ・デモンストレーションを見学して

その後あんこを包んだだけ、なんですけどね。

 

松の実とか、アマランサスとか、けしの実とか。

そんなのも入ってたから香ばしくて、買ってきた亥の子餅とは

一味も二味も違う美味しさでした。

 

11月は他にもいろいろ行事があるけど

どれもこれも来年への準備に繋がってるらしい。

ギャーもうすぐ今年が終わる終わるー!と焦っている場合ではなさそうだ。