多分あまり伝わらない 改造 ww | バイクの修理頑張るよ〜

バイクの修理頑張るよ〜

プラモは縮小‥
目の調子悪いので年末から
作ってません また初心者に
戻り確定です

バイクの修理頑張ります

宜しくおねがいしまーす(o^^o)

はっきり言って自己満足 改造です…ww

僕のマジェスティsは18年モデル ヘッドライトは純正でLEDなのですが ウィンカーは前後とも電球なのです…

この前レブルのお客さんにレブル純正ウィンカー前後貰ったので 眺めてました

前はポジションが付いてます ウィンカー時には消えませんがもうこう言うのが純正なんだぁ

これ〜何とかマジェに付かないかなぁ?

特殊なウィンカーステーなので LED単体にしたら

行けそう (レンズは切らないで)

行けそうと言っても マジェのウィンカーはかなり改造しないとなぁ

切ったら後戻りできないww

ディトナのポジション線付きLED対応ウィンカーリレーが安く感じたので…購入した所でした

前に自作で作ったハザード付けてたのも外せるし

故障はしていないけど ウィンカーリレーに一緒に配線入ってるし こっちに変えよう

バタフライハンドルスイッチはそのままで

やるしか無い

フロントカウル外して ライトはずして

ウィンカー外して電球ソケット外して

リューターで切りました 流石に中には入れられ無いので外枠の少し手前までが来る様に 

一応上下は純正の位置見て印つけておきましたので(上下が有るか不明)後ろ側の形状は純正のケースで上下があるだけかな!


隙間アルミテープではって ホットボンドと上から

シューグーでかためました 後ろ見ため汚いww

カバーで下からも見え無いので…

レンズ側から見る限り方向もまずまずだし

OKでしょ!


前のハザードも外しました

別の日に リヤも ついでにADIOのフェンダーレスに だがリヤウィンカーのケースには

入らず リヤウィンカーのレンズ部分 純正パーツで1個 15000円もするんだ!!

とりあえず時間なくなってしまったので

ナンバー裏からレブル純正ウィンカーとカバーごと取り付けして帰りました

かっちょ悪い時に限って 知り合いの奴に出会し

何これー変なのーとか言われた

くそー途中なんだょとか思ったけど

多分マジェsの純正もどうなってるか 知らない人に何言ってもわからないだろーな

ので黙ってた

また後日 大穴が空いた裏側をアルミ板をコツコツ曲げて蓋を作り (左右穴の大きさが違うが)

何とか レンズ側から観てもさほど違いがわからないぐらいになった

丁度タイムセールか何かで

キジマのNANOウィンカーが安かったので…

安いけど 高いww


アルミ蓋に穴空けて レンズ側にはアルミメッキテープ貼り取り付けました

レブル純正LEDナンバー灯つけたかったけど デカ過ぎる フェンダーレスに付属のLEDナンバー灯で我慢 ドライブレコーダーカメラ台も作り直して

ナンバーと一緒に留めましたー


自己満足です…


わかりにくいです…ww


やはり わかりにくい 笑笑


リヤキャリアが鳥フンで塗装が剥がれたので

純正グラブバーにしました

シートがやばい 激重 水しみてます

雨でも通勤はマジェSなのでかな

5月からヘルメットもVZに 以前間違えて買ったフォグシールドのおかげで曇らない快適!


1月ぐらいからタケガワのマフラーにして

エンジンストールは無くなりました〜

しそうになった事とアイドリング不安定は少し有りますが ノーマルマフラーの時より格段によくなりました

後1000キロぐらいでまた整備しなきゃです…