5月の修理バイク | バイクの修理頑張るよ〜

バイクの修理頑張るよ〜

プラモは縮小‥
目の調子悪いので年末から
作ってません また初心者に
戻り確定です

バイクの修理頑張ります

宜しくおねがいしまーす(o^^o)

あっという間に5月も終わりになるですね

最近は問い合わせからの修理バイクが多くなりました

主にスクーターのベルト切れが一番多いかな

次にチューブタイヤのパンク

前は問い合わせは多いけど…来ずが主流だったです

電話のマナー悪すぎ!いきなり「あのさー」とか「タイヤ有る?」とか 無いですっていいますょw w


パッド交換、プラグ交換、エアークリーナ交換などはほぼ写真は取らないです 


PCX125のフェールポンプ交換有りました

LEDライトの年式 JKだったかな

部品持ち込みでしたね〜2日半ぐらいかかりました

外装沢山外してタンク外して

タンク外さないでやる人も居るようですが

私にはできない かなりポンプを回したり角度付けたりしないと外せないので

タンク外しました ついでにタンクの中も掃除しました ポンプの上側のタンク口部分が若干錆ていたので錆がタンクないに入った可能性があるので

掃除してゴミを除去しました



あとはウチのお客さんのシグナスx 3型

リヤタイヤ手で回すと ゴゴゴーって変な音してる

とりあえずギアオイル交換したけど 真っ黒

距離全然走って無い

普段仕事で使ってるから土日しか預かりできない

一旦ここかなって部品取って開けてみたが

ベアリングが足りないのでまた閉じて

返しました 部品が一個欠品中でいつになる事やら


どうせならいっぺんに作業したいですね〜



そしてやっとブイマックス終わりました

整備かなり時間かかってしまいました

マフラースプリングが減ってて

スプリングのブルブル音凄かったので

オイル交換の時外すスプリングと

1番減ってる長いスプリング2本は

新品と交換して起きました

ガソリンフィルター 裏が真っ黒(中)


バッテリー充電するついでに配線凄いので

少し整理しました イグニッションコイル裏側に若干亀裂あったので液体ゴム塗っておきました

イグニッションコイル(バッテリー上)ステーがフレームに刺さる方 ラバーが無くなってましたので

新品取り付けて置きました ブルブルと振動多いと

後ろ側ステーのネジ止めが緩む事有りますので

アース不良などになりやすいかもしれないです


車検取って 多少戻して終わりです

しかしブイマックス重い‼️


6月はGF250 かなりヤバい😅のと レブル250のカスタム依頼は決定です