退院 | みくみくのブログ

みくみくのブログ

ブログの説明を入力します。


本日退院してきました。
25日間の入院生活が終わりました
もう少しで1ヶ月になるところでした😅

まだ胃の調子は良くないので、ムカムカしたりとかはありますがそれはまだしばらく続きそうです。

退院処方があまりにも多くてびっくり😱
腸の動きをよくする漢方と胃の薬が2種類
整腸剤と下剤と頓服の痛み止めが2種類
希望でアレルギーの薬を処方してもらったので
全部で6種類になりました

家に帰ってきてびっくりしたのが
太ももの筋肉がなさすぎて玄関の段差が登れず
転んでしまいました😢

あと、もう一つびっくりしたのが
床にしゃがんで立ち上がる時に足に力が入らずなかなか立ち上がれない💦
病院ではベットだったのでスムーズに立ててたから
踏ん張る必要がなかったのか…

階段を上がるのにも一苦労
手すりにつかまりながらやっとこさ上がって行ってる状態。

毎日3000歩数以上歩いていたのになぁ😆
筋力の衰えをひしひしと感じています。
体重も6kg落ちたし体力もない
明日から少しずつ体力をつけなければ💪