再入院23日目 | みくみくのブログ

みくみくのブログ

ブログの説明を入力します。


今日採血と検尿とレントゲンを撮りました。
夕方いきなり診察があると呼ばれ
内診とエコー(膣式と腹式)をしました。
腸管の拡張はなく、レントゲンも問題ないとのことで
金曜日に退院が決まりました👏

ただ、家に帰っても食事は柔らかいものを次の診察
(23日)まで続けることになります。

小腸が癒着しているので、痛い時は痛み止めを使 うようにと先生に言われました。
今はまだ何処かしら痛い所があるので痛み止めは必需品
追加処方してもらわなければ😆

誰もがこんなに長くなるとは思ってなかった😅
今回は外科は関与せず産婦人科だけで治療を受けましたが、次また腸閉塞になったら今度は外科に相談するそうです。
息子が消化器外科の看護師で、「次はオペかイレウス管だよ」
と驚かせられ、ビビっている次第です💦

繰り返すことが多いみたいなので怖い😨
今回入院する前、腸閉塞にならないように沢山歩いていたし便秘もしていなかったので
気をつけててもなる可能性大なのは分かっている。
恐怖でしかない🥹
よりいっそう気をつけます🫡