焼き鯖弁当と東京土産 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございますくもり



16雑穀玄米ごはん

(梅干し、自家製ふりかけ)

なめこと大根の味噌汁

塩麹たまご焼き

カチュンバル宝石赤

焼き鯖宝石紫

人参野菜だし煮

ミニトマト

特製しゅうまい宝石白

ツルムラサキのおひたし


宝石赤具はきゅうり・ネバリスター・おくら・ミックスビーンズ・大豆・ミニトマト・黒酢玉ねぎ、クミンパウダー+コリアンダー+玉ねぎ塩麹+黒胡椒味付け



宝石紫玉ねぎ塩麹でラッピングして一晩、魚焼きグリルで焼いて


宝石白平田牧場の冷凍しゅうまい




夫が先日の東京出張土産に買ってきてくれた



3種類あったらしいけど、2本だけ買ってくるところが実に夫らしいニコニコ


多分私でもそうすると思う...似た者夫婦


最近パルメザンチーズのタンパク質量が多いことを知り、もう1箱はパルメザンチーズだったらしく、そこはちょっと残念あせる


味の違いがしっかり楽しめる美味しいクッキーです♥️




明日から夫の出張に同行🚃𓈒𓂂𓏸


餃子三昧かな~♡


今週もありがとうございました


行ってらっしゃい🍀