焼き時鮭弁当と久しぶりの揺れ | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございますくもり晴れ



16雑穀玄米ごはん

(梅干し、とろろ昆布)

Wねぎの味噌汁宝石白

小エビ入たまごやき

蕪とベーコンのごま油炒め

焼き時鮭

ミニトマト

鶏皮生姜煮

ディルがけ酢人参

アスパラ焼きびたし宝石緑


宝石白新玉ねぎと新ねぎ


宝石緑北海道産アスパラを沢山いただきましたドキドキ


昨夜は焼きびたし、贅沢にも10本‼️


その前はスクランブルエッグのせたり


もうひと袋残っているので、友人にもおすそ分けしようかな...



久しぶりにスマホの警報聞いた‼️


いつ聞いても嫌な音真顔


震度3にしてはしっかりめの揺れでしたあせる


エレベーター・立体駐車場共に稼働しててひとまず安心。


能登の実況が入ってて崩れた家屋の映像を見て


「これは今回の地震のせいか?それとも前のものか?」とアナウンサーが聞いてたけど、


それより、半年たってもそのまま道路を塞いだ状態である事の方が問題視すべきでは!


と、思った朝でした。



今日は今月初のお稽古の日🍵


余震の心配もあるので、風炉は電気を使うと先生から連絡がありました。


着物はやめて洋服で行きますにっこり



少し血圧が上がった月曜の朝でした。


今週もよろしくお願いします🍀