焼きさわら弁当と福井サーモンの夕食 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございますくもり



筍ごはん宝石白

(梅干し、青海苔)

しじみ味噌汁

ゆでたまご

ズッキーニとハムの粒マスタード和え宝石緑

焼きさわら宝石赤

カラフルミニトマト

ひじきペペロンチーノ

とり焼売宝石ブルー


宝石白マーナ冷凍容器で冷凍保存してあった筍ごはん、ベトつかなくてふっくら♡



宝石緑具は塩もみしたズッキーニ・ロースハム・紫玉ねぎクミンビネガー漬け、粒マスタードで和えて。


宝石赤醤油麹で味付け冷凍。

冷蔵庫に移し忘れ、4時に出したけど何とか大丈夫だったあせる


宝石ブルー市販品




昨夜は魚の夕食🐟


鯵のカルパッチョ



福井サーモンのカマとハラス



米麹と塩で真空パック冷凍されてました。


カマはそのまま焼いて、ハラスはフライパンでバター焼きに。


キャベツとピーマンは、スライスにんにく+輪切り唐辛子+塩+オリーブオイルでレンチンペペロンチーノ風。


シャンパン相性よしのシャンパンで♡



ニコラ・フィアット  グラン・レゼルヴ



今週もありがとうございました。


どんより重い雲☁️


昼頃から雨になるらしい☔️


傘を忘れず…


行ってらっしゃい~🍀