サラダチキン弁当とかしまし三銃士 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございますあめ



オートミール玄米ごはん

(梅干し、ラー油ふりかけ)

白菜の芯と薄揚げの味噌汁

塩麹たまご焼き

ひじきサラダ宝石緑

サラダチキン宝石紫

ミニトマト

大根の皮のハリハリ漬け

焼売宝石赤


宝石緑サラダひじき・酢人参・大豆を柚子胡椒+マヨネーズで和えて。


宝石紫皮を外しブツブツ刺した鶏胸肉をジップロックに入れ、オリーブオイル+茅乃舎野菜だしでモミモミ、空気を抜いて、沸騰した鍋に沈め火を止め蓋をして冷めるまで放置。


宝石赤無印良品のもの。



昨日は今年初のホールイベントに行ってきました。



昔から交流のある3人だそうで息もピッタリ♡普段の会話のようなステージでした。


お2人とも歌手としてデビューされていますが、今も尚素晴らしく、室井さんの歌は初めてでしたが、声量があって力強い歌声でした。


3人で富山出身の作家源氏鶏太さんの「初恋物語」を朗読され、その流れで3人の初恋話になりました。


室井さんのさすがのツッコミでより面白い話しになり会場が盛り上がりました爆笑


浅野ゆう子さん見たさに出かけて行きましたが、3人揃ったらさらにパワーアップしてとても楽しめました。


浅野ゆう子さんデビュー当時、

「足に保険が掛けられたと」いう話はデマだとご本人が仰っておりましたが、変わらずお美しい御御足でした♡♡


この時期の催し物でインフルエンザに罹患したことがあって控えていましたが、さほど寒くなかったし場所も近かったので助かりました。



朝から長々すみません。


今週もよろしくお願いします。


行ってらっしゃい~🍀