鶏胸肉ソテー弁当 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございますくもり



オートミール玄米ごはん

(梅干し、韓国海苔ふりかけ)

鶏スープ宝石緑

ゆでたまご

じゃこ天きんぴら宝石紫

鶏胸肉ソテー宝石ブルー

ミニトマト

紫玉ねぎクミンビネガー漬け

おくらのナムル


宝石緑鶏手羽先の先だけ集めてコトコト煮て。

具はとうふ玉ねぎ塩麹味付け、オニオンスープのような味になりますにっこり


宝石紫人参・つきこん・じゃこ天、酒+醤油麹+茅乃舎減塩だし+京七味。


宝石ブルーにんにく塩麹をまぶした薄切り鶏胸肉をバターとグレープシードオイルで炒め、ディルをふって。


作り置き万歳の朝ニコニコ



6月、知人に義母さんの着物を頂き、クリーニングと直しに出していたものがようやく出来上がり、昨日受け取りに行きました。


二着は単衣なので、今月のお稽古に着ていくつもり♡


私の楽しみはあちらこちらのお母さんや義母さんにとても助けられてる🍀



3時間しか寝れてない割にはスッキリした目覚め👀


早起きは三文の徳、朝焼けが綺麗でした。



今日は本当に雨になるみたい。



今日もがんばりましょう~


行ってらっしゃい~


行ってきまーす( ˶˙º˙˶ )୨