鶏胸肉のスパイス焼き弁当 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございます晴れ



玄米ごはん

(梅干し、メロンの味噌漬)

豆富となめこの味噌汁

ゆでたまご

蒸し茄子ぽん酢

鶏胸肉のスパイス焼き宝石赤

ひとくち昆布巻き

ミニトマト

蓮根のレモン塩麹きんぴら

彩りピーマン宝石緑


宝石赤ミックススパイスとにんにく塩麹で味付け冷凍してあったもの。


宝石緑茅乃舎野菜だしで炒めたピーマン。



今週は梅を干そうと思っていたのですが、まだ湿度が高いようです。


一般的には土用に入ってかららしいので、週末まで様子見た方がいいかな…



とりあえず、順調に漬かっているみたいおねがい



毎日暑い日が続いています。


こまめに水分補給してお過ごしください🍀


行ってらっしゃい~(*ᴗˬᴗ)⁾