今日のお弁当 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございますくもり晴れ


雑穀入玄米ごはん
(梅干し、自家製ふりかけ)
新たまねぎと薄揚げの味噌汁
パセリ入たまご焼き
生七味きんぴら
モロッコいんげんの肉巻きだしソテー
ミニトマト
きゃべつのカレー風味炒め


休んだような気もしないうちに今週が始まってしまいました...

昨日はお疲れの夫に無理やり送迎を頼み、初茶会デビューでした


晴れ女の威力が効いたか、ひどい雨だったにもかかわらず、あまり濡れずにすみました。

珍しいお道具、美しく点てられたお茶、熟練の方々の所作を拝見し、とても勉強になりました。
きちんと身につけて今後に活かしたいと思います。

午後からは優勝した朝乃山のパレードもあり、大賑わいの富山市でした。


今週は、仕事とお稽古が二回づつ、恒例の梅干し造りが控えています。


梅雨晴れの一日になりそうですね。

今週も元気にがんばりましょ~

行ってらっしゃい~(^o^)/