今日のお弁当 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございますくもり


雑穀入玄米ごはん
(梅干し、自家製ふりかけ)
大根と薄揚げの味噌汁
ゆでたまご
人参野菜だし煮
ミニトマト
竹輪とズッキーニのクミン炒め
鶏ささみのピカタ宝石紫
ツナマヨスナップえんどう宝石緑

宝石紫ささみはにんにく塩麹で一晩マリネ。

宝石緑昨夜のドレッシングが好評だったので、ホースラディッシュもプラスしてみた...

昨日いつものスーパーで、おいしいと聞いていたローストビーフが半額だったのでサラダに使ってみた。

ローストビーフサラダ

フリルレタス、貝割れ菜、クレソン、黒酢たまねぎ

白い器が、マヨネーズ+ホースラディッシュ+黒酢たまねぎの汁のドレッシング...バクバク食べてました

奥のは、市販のローストビーフソース+ヨーグルトのドレッシング...こっちはイマイチ


一日おいて今日は今月最後のお稽古。。

今日はちょっと気楽にいけそうです


一月最終週ですね。。

寒暖差のある日々になりそうです。

体調を整え、がんばりましょう~

行ってらっしゃいf^^*)