今日のお弁当 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございますくもりあじさい


雑穀入玄米ごはん
(梅干し、ちりめん山椒)
茄子ともずくの味噌汁
イタリア~ンたまご焼き宝石ブルー
ミニトマト
塩セロリ・黒酢たまねぎ・豆のサラダ
豚肉のチーズ・オリーブ巻ソテー宝石紫
ズッキーニの焼きびたし
ワインらっきょ宝石赤

宝石ブルー鶏手羽元のトマト煮で残った煮こごりとパセリを混ぜ込んだたまご焼き。トマトの酸味がさわやか♪

宝石紫ちょっぴり残っていたカマンベールチーズと半切りしたオリーブを包み軽く塩胡椒して焼きました。
結構脂が飛んで朝から床拭き

宝石赤去年作ったワインらっきょこれで最終。


肌寒い朝でしたが、28度まで気温が上がるらしいです。
蒸し暑くなるのかな…

さぁて、今週もがんばりましょ

行ってらっしゃい~