ジンギスカンと未来への一歩 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

晴れたけど風が強かったこどもの日。

富山大和の大北海道展で唯一買ってきたジンギスカンで夕食。。


今月号のdancyuが羊特集だったのもあり、気分はすっかり羊に傾倒~

野菜は、きゃべつ、ねぎ、新たまねぎ、ズッキーニ、もやし

ふたり分には丁度良い量のお肉でした

甘すぎず辛すぎず、でもしっかり味付けだったので、タレなしでも他の野菜とバランスとれました。
もうひと袋買ってきてもよかったかも...

鰯の梅ワイン煮と古漬け気味糠漬


そして、今宵はボルドーで赤ワイン

貼ります。

メルローとカベルネフランのこの感じは好き

夫の早いおかわりはうまいのサイン


今日は駅前に建てられるマンションの説明会に行ってきました。
駅まで徒歩5分~理想的~
気持ちは半分以上持っていかれてる

浮かれている私を他所に、帰宅後猛勉強の夫。
現実逃避してたから尻に火がついてる
無理だと言いながらなんとかたどり着くのがすごい
9割は出来上がったらしい
さらに
こんなに頑張ったんだから1年で終わるのもさみしいかなぁ~って...
それもそうか
すごいぞ、前向き

頑張ってる姿はかっこいい~

たとえ酔っ払って床で寝てても…