今日のお弁当 | シャス·スプリーン

シャス·スプリーン

還暦過ぎて、色々ままならない事が多くなってきましたが、せめて弁当だけはがんばって作っていきたいと思うこの頃です。

おはようございます晴れ桜

{4413F3E4-6C02-47D2-9A23-FF278C254BC4}

雑穀入玄米ごはん
(梅干し、ちりめん山椒)
なめこ・豆富・めかぶの味噌汁
ゆでたまご
人参糠漬
ミニトマト
菜の花茎とぶなしめじの辛子塩麹炒め
にんにく塩麹豚の七味焼き
菜の花ポン酢
海老シュウマイ(生協)


昨夜はいただきもののみかんケチャップオレンジを使ってみました。
{618B1DFE-F913-48DA-85CA-F9B396D21362}

味と香りはみかん。
甘さもほどほど。
昨夜はこれに塩麹をプラスして、ゆでた菜の花にかけて。
新鮮な味でした。
{1689F596-3FF8-42C8-9F64-4A8CBCF00493}

ふろふき大根や大根サラダのドレッシングにも使えそうです!

赤カレイの塩麹焼き
{E0BC1741-A02A-4466-8938-B4DFCA83E72A}

ヒレが完焦げ...笑
煮た方が良かったかな…

キムチ入温玉
{9C2E9BC5-5B13-42FF-AFFE-21662DD47D89}

わかめ、長芋、黒酢たまねぎ、キムチにめかぶをプラス。
醤油麹とラー油を少々。
ガーッと混ぜて、酒のつまみ。

月曜日は魚の日...でした。
{77B65BF1-F59C-45CC-B73E-6A77B543EDA3}


今日も良い一日を。。

行ってらっしゃい~(^-^)/