いきなりの
夜泣き、
朝泣きがはじまっていたよ。

ひどすきたよ。

夜中の2時
朝方の4時

もしくは、
夜眠れないなど

あったのですが、

びっくりしたことに
なくなった理由。指差し

【甘いものを控える】

以前、
食べさせすぎた。という




真顔真顔真顔




明らかに、

砂糖を摂りすぎてました。


なんでも食べれるように

なってきたので


なんでも食べさせてしまってました不安


普通に

ご飯時には


がっつり食べますが


その他に

菓子パン[アンパンマンパン]をあげたり

果物&野菜ジュースをあげたり

喜ぶから1日朝と夜であげたりも

していた。

果物&野菜も体にいいと思っていたけど、

砂糖が多いらしいね。ショボーン


お菓子[主にボーロ]をあげたり

チョコアイスを少しだけあげたり


してました不安


今まで、夜泣きせずに

寝たらぐっすり寝てくれるし


寝かせるのも

そこまで大変ではなかったのですが、


ほんと最近になって、

甘いものオンパレードでした指差し


今回、旦那が菓子パン[牛乳パン]を

あげすぎたことにより


こんなにあげても

大丈夫なのかな。って

不安になったのがきっかけで

調べたら



夜泣きや、夜寝ないのは

日中に砂糖を摂りすぎてるから。


もしくは、寝かせる前に

甘いジュースや、

甘いもの食べてると余計に


寝なくなるそうです。


血糖値が上がりすぎて

興奮状態になるようで。


現在、甘いのを控えて4日

たつのですが、



控えてからぴたりと寝るようになった。


私も久々まとめて

寝たー飛び出すハートって感じるくらい


ぐっすり寝てますひらめきハート


おやつタイムは

今の所果物にしてますスター


ちなみに

うちは麦茶をよく飲んでくれます。

牛乳は1日100から200位のんでます。


小さい頃は、麦茶しか

飲めなくて、


ジュースあげても

ベーってやってましたが


最近、おいしさに目覚めたのか

あげると

足をバタバタして喜んで

一気飲みします指差し


125mlの紙パックジュースを。ニヤニヤ


足りないと泣くくらい。

一気飲み。


途中で休憩いれないと

紙がぺたんこになるくらいの

一気飲み笑笑


親も兄弟も

末っ子が喜ぶので

あげちゃってましたねスター


私の父は糖尿病です。


私もだけど、

孫も危ういと聞いてるので、


なるべく甘いもの。

控えたいと思います。


子供が大きくなったら

私はいるのか、そいて助けられるのか

わからないので、


なるべく親都合で

病気にさせたくないしね指差し



夜泣きや、夜寝ないなど
気になる方は

一度甘いのを控えるのを
お試しあれ指差し