立春新しいことへチャレンジ | hadaribbonブログ‎♡ Yoga+手作りコスメ♡kobe

hadaribbonブログ‎♡ Yoga+手作りコスメ♡kobe

川口伸枝 ヨガのこと健康・美容・育児
自然療法・aroma手作りコスメなど
国際結婚・離婚
シングルマザー歴 約10年
大阪府 堺市出身
再婚後2019年~神戸灘区在住
長男・次男・長女 子ども3人










2024,3,20🌸


立春の日に『手作りエシカルコスメ』


の皆様に向けて「座学」で「YOGA」とは?


と、「春分の日」昼夜おなじ長さなので


「ナーディ・ショーダナ」呼吸法を


お伝えさせて頂きました。



…………………………




【 PC 使用で座学Yogaを伝える】


と、云う初めての体験は経験になり、


その機会をいただけたことが有難く。




昨年の私ならチャレンジしていない。


だけど今年は進化する、挑戦すると


覚悟して決めたのでトライ出来ました✌️




…………………………


あらゆる方々へYogaのこと


「伝える」が「伝わる」になるには


どうしたらいいのかな??


と、試行錯誤。



ボタニカルチャクラカラー作りを


エシカルコスメの方々は


されたことが多いかな??


と、チャクラカラーを用いて


緩める動きと呼吸。 




❤️🧡💛💚🩵💙💜



上下の右左と後前を意識してもらって、


春分の日に合わせて

吸う、吐く、

1:1でナーディショーダナ


《通常は吐く息長くでしてます🧘‍♀️》




自己紹介は時間ギリギリだったので


色々とカットして、、、


少し早口になってしまい、反省。。


でも久しぶりに緊張感も味わえて良かった♥️




後ほど受けてくださった方々から


・Yogaの概念が変わったー!


・呼吸が深まりいつもより寝付きよかった。


・カラダがゆるんで良かったー。


・折り紙ハートカラーが分かりやすかった。



などなど、と⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


メッセージが来て嬉しかったです😍❣️




改めて、私はどんなカタチであれ、


Yogaが大好きなんだと実感🍀🍀


ありがとうございます🙏