またまた間があいてしまった...


前回書いてから約10日間、
なんだかんだで忙しい日々を


不調と向き合いながら
それなりに過ごしてました





副作用だと思われる症状が
日を追うごとに増えてる感覚...


乳がんの服薬治療中だもんね


なにかしらの影響は出るよね...


と落ち込んだり、


いい意味で開き直ったり


正直言って


その繰り返しです


がんを患うとはこういうことなのか


ということを改めて実感している


ともいう...


がん治療中の人は世の中に

たくさんいると思うけど...



当事者の人と話したことなくて

情報交換とかもしないからか



時々、なんともいえない気分になる



誰とも分かり合えない...



と、カラに閉じこもらないで

同じ境遇の人と話したらいいのかな



と思うこともあります



それでも勇気が出ない私です









術後薬物療法のTS-1



月曜日の夜から

4クールめに突入しました



ホルモン療法のタモキシフェンは

毎朝欠かさず飲んでいるので



なんだかんだでもう

2ヶ月半近くなるのかな



そのうち、生理を止める

注射を打つことになるだろうけど

今のところはまだのようです



今はまた



軽い吐き気がある感じと

休薬期間中の時からなんとなく

息苦しさもあったりして...



私、乳がんの他に咳喘息があって

婦人科系の病気も3つ持ってます



息苦しさに関しては

もしかしたら咳喘息の影響か?



とか



他には



生理が2週間遅れたりして

量も多かったりするからがん治療の

影響で婦人科系も悪化してるのかな?

(しかも色もいつもと違う感じするし...)



とか



自分の中で必要以上に

不安になったり心配したり...



そういえば前回書いた後辺りから

寝起きのむくみが半端ないんですよね



まぶたが腫れてパンパンだったり

手がむくんで指が太くなってる感じ



まぶたのむくみは副作用だろうな

と思う節があるんです



涙が止まらない



そういうことがあります



あくびをした訳でも

なんでもないのに涙がこぼれる



徐々に徐々に異変が出てる感覚



なんだかなぁ...と思いつつ



仕事も頑張って行ってます



気分転換にもなるし

薬代も稼がなきゃだし



家にずっといたいな



と思うこともあれば



元気な頃のように



私が稼ぎ頭になりたい

夫には家にいて欲しい



とも思う



矛盾が付き物な日々です






なんだろうなぁ



マイナス思考だなぁ...



だから



書きたいと思ってても

なかなか書けなかったのかな



自分のことなのに

なんだかよく分かってない感じ







今日は本来ならば

県外の病院の婦人科に行く



そんな予定でした



でも



あまりにも雨足が強くて

断念して来月に予約変更しました



1ヶ月延びたことにより

またまた不安要素が増えたけど...



あまり悲観的にならずに

過ごすようにしようかな



とは思ってます( -ω- )








お風呂に入る度に

左胸がないことに

落ち込むこともあるし



胸を強調した格好を

してる女の人を見ると

落ち込むこともあるけど



早期発見出来て

治療出来てることに

感謝しなくちゃな



とも思ってます



職場の健康診断の乳がん健診の

オプションを付けてなかったら...



と思うとゾッとするしね


脇の下に2mmの転移があったけど
5年再発率が17%だったことが奇跡的


少しでも前向きになるように
頑張って行かなくちゃだ...


明日は仕事


楽しんで行けたらいいな

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

乳がんランキング

相変わらず...

近所の一部の人の
騒々しさが続いてます


小学生の集団登校の見守り的な
ことをしている朝7:30から

スケボーやサッカーを
家の目の前でしているし

この前は敷地内に近所の
子供が奇声を上げながら侵入して
走り回ってました...

その子たちの親は
どういうつもりなんだろう

目の前に停めてある
車にも自転車にも触られるし
ボールをぶつけられるし...

だからといって注意しない親

それどころかなぜか
我々を悪者に仕立て上げる

文句言われるからあっちで
サッカーしようねとか言っているらしい

道路でスケボーとサッカー...

車に轢かれなきゃ
危ないってわからないのかな

謎すぎる

それでいて親は大きな声で
バカ騒ぎしてるしもう終わってる...

人の迷惑を考えずに
大声で話したり笑ったり

一部の近所の影響で
休みの日は休めないし

仕事も早く行ったり
遅く帰るように調整してる

顔を合わさないように
意識するようになったら
多少は気持ち的にも楽だけど

なんだかなぁとも思ってます


隣のご主人も家を出る時間を
早めたから毎朝のように
顔を合わせるようになった

出勤前に朝から騒々しい人に
挨拶して出ていくのもストレス
って思ってるのかもね...

職場の仲良い人に相談したら
あと数年は続くかもしれないけど
状況は変わっていくと思うから頑張れ

て励まして貰いました

現に、職場の人の家の両隣とも
離婚して家を出て行ったりとか
住んで数年であったんだって...

うちの逆隣の奥さんは←この人が騒ぎの中心
嘘つきだから別の事案で
近所付き合いが崩壊しそうだけど

それでも露出狂の向かいの
奥さんと仲良くやってるから
同じ価値観なのかもしれないけど

育ちがよろしくないと
感じることが多い一部の近所の人...

せめて常識の範囲内の
行動をして欲しいと願うばかりです



あー

愚痴ばかり書いてしまった...

男子バレー見ながら
グチグチ書きまくったら
気分はちょっと爽快です

PVアクセスランキング にほんブログ村