数日の不調はなんだったのか...


と思うくらい、今日は元気な私


玄関先で繰り広げられる
井戸端会議がイヤ過ぎて
1時間早く家を出ました


まぁこれも毎度のことですが(苦笑)


今はコンビニでお昼ごはんと
甘い飲み物を調達して涼んでます


勤務先の商業施設内の
1番大きな休憩室で
それはそれは静かな環境で...


早く来てものびのび出来る

居場所があるということが

とにかくありがたいですね



本来ならば8:30に

家を出られるのになぁ



と思うけど自分の中で

ベストな行動だからよしとする



うん。







さてさて



自分の本来の休みを含めて

結果的に1週間近く休んでしまったけど



今日から無事、仕事に復帰します



本当に嘘のように

今日は今まで通りの私です



今の職場は

早番、中番、遅番とあって



私は主に早番と中番が中心です



週に2回くらい早番なのですが

平日の場合は1時間早く家を出る



週末は何も気にせず今まで通り



帰宅は19:00になるように調整する



そんな感じを徹底してるお陰で

近所の苦手な一部の人と顔を合わさず

平穏な日々を送れています



やれやれです



平日は小学校の子供を

見送るていで親も出てきて

朝から家の前で大騒ぎ



ボール遊びやらスケボーやら



道路で好き放題やってます

それも親子揃ってです



何度となく車に

ボールをぶつけられて...



謝るどころか逆ギレに近い

そんな反応をされています

(なぜ...? 理不尽すぎる...)



私は後から入居された

近所の人とは最低限の

挨拶しかしたことないのに



なぜか悪者に仕立てあげられている



今はどうなったかは

わかりませんが...



義母はよく近所の人と話すから

情報が入って来てたけど



話好きの義母ですら

いい加減、嫌だわ...



と言って人が家の前にいる時は

外に出ないように気をつけてるらしい



なにせ嘘つきがいるものでね...



義母に嘘をついていた

近所のとある奥さん



そのご主人と

言ってることが

まるで違う



義母がそう言うんです



義母も高齢だし

物忘れも被害者妄想も

だいぶ激しいから



全部は信じてはいないけど...



確かに聞いてると

明らかに嘘をついている



という節があるんですよね



というわけで



どの道、関わらないのが1番



これを徹底してるという私です





油断するとまた近所の愚痴ばかり...



運気もよくなくなっちゃうし

愚痴は程々にしないとですね



さて



仕事、無理なく頑張りますー


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

乳がんランキング

職場環境が恵まれてることで
心の平穏を保てている今

仕事に行くのが楽しい...

と言うよりも

仲良しの人と
話したくて出勤してる

そんな感じです

ふふふ

PVアクセスランキング にほんブログ村