先週の休みは軽井沢に行って
TSURUYAというスーパーに寄ったり


信州そばを食べたり


軽井沢プリンスホテルでお茶したり


気分転換出来ました


そしてこの前の休みは病院へ



週5で仕事してると

週2のお休みはあっという間...



だからこそ気が紛れる



薬の副作用も

同居のストレスも...







乳腺外科の診察も1ヶ月ぶりでした



先生は相変わらず

ゆるゆるといつも通りで



そのお陰で私は

リラックスして素が出ます(笑)



よくよく考えたら検診センターで

紹介されて行ったその日から

素で話してた気がします



乳がんなのはイヤ認めたくない、とか

痛いのはイヤ、髪が抜けるのもイヤとか



40歳をだいぶ超えているのに

素というかわがまま放題ですね



だからか夫がいないと

まともな説明をしてくれない(苦笑)



先生にとっては厄介な患者

なのかもしれないけど

本音で話せるお陰もあって



あまり悲観的になりすぎずに

手術の決断も出来たし治療も出来てる



そんな気がします



感謝、感謝ですね(*´ω`*)



そんなこんなで

術後薬物療法ももう

3クールめに突入しました



相変わらず

タモキシフェンは毎朝1錠



抗がん剤のTS-1は朝晩3錠ずつを

2週間続けて、1週間の休薬期間を

1クールとされていて今回こちらが



3クールめに入りました



そこで気づいたこと



1週間の休薬期間目前、

飲み始めて2週間が経つ頃に

不調になりやすいことが判明



4月末、2クールめの時に

生理と重なって絶不調に陥りました



生理痛も2ヶ月に1度

酷くなる傾向にある私は

今回は何事もなかった



けど、次の生理になる頃には

もしかしたらまた不調になるかな?



といった予想をしています



不調は3日程続きました



初日は違和感があったけど

かろうじて仕事には行けた



でも2日め、3日めが酷くて

朝起きる瞬間の頭の重さが

尋常じゃなかったです



それを基準に休むかどうかの

指標が出来たのですが...



あのなんとも言えない感覚が

また来るかと思うとゾッとする



それをこの前、

先生に伝えたところ



それも副作用だと思われるから

あまりに辛いようならすぐに教えてね

減薬するという対策もできるからさ



と言ってくれたので

気持ち的には楽になりました



少しでもあれ?とか

不安に思ったことは

勇気を持って聞くべきですね



私は割りとチキンなので

聞きたくても聞けないんです



でも、今となっては

そうも言ってられないのもあるし

先生の雰囲気も相まって



聞くことが増えた感じです



あー、ありがたい...



TS-1という抗がん剤は

患者の身長と体重によって

処方される量が変化するらしい



私は身長166cmで

体重が70kgちょっと超えてるから

20ml3錠、朝晩がベストなんだとか



これで多少なり痩せてれば

飲む量も減るから痩せたいけど

思うようなダイエットもできず



仕事で疲れやすい体を

間食でなぐさめながら

毎日を過ごしている...



だからまぁ、

痩せるわけないんだけど



なかなか思うようには

いかないものですね


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

乳がんランキング

お陰様で...

最近は仕事や遊びに
時間を費やしていて
充実しています

とはいえ、

本当はブログを書く時間は
あるはずなのに書けてなかった

せっかくの空き時間も
ついついスマホゲームで
気分転換することばかり...

ゲームをする時間があるなら
副業もやらなきゃな...と思いつつ
夫に叱咤激励されています

軌道に乗りさえずれば
今の仕事を抑えめにして
副業を本業に出来るはず

いつかは自宅でとか
カフェで仕事したくて...

今の仕事も定年まで続けられるけど
体力的に心配な面もあるから

収入の柱を増やそうとしてます

ちなみに、書く仕事です

基盤は出来ているので
コンスタントに良質な記事を
作成するだけなのですが...

下書きばかりで公開出来ず

しばらく外国のアクセスが多くて
四苦八苦してたのがやっと落ち着いたので

再始動しようと思います

副業を始めたのは
一昨年の8月なので
まもなく2年が経ちます

夫に投資して貰ったから
返す勢いで稼ぐべきなのに
ついつい今の仕事に気を取られてしまう

それでもやっぱりプラスで
収入が欲しいから頑張ります

成果が出たらそれこそ
ここで発表したいです

PVアクセスランキング にほんブログ村