仕事を再開してから2週間


ホルモン療法を開始してから約10日


なんだかあっという間な気がする


あれだけいろいろと
頭の中がぐるぐるしてたのに


気づけば日常の忙しさに紛れて
くよくよすることが格段に減った


それでも時々、ひゅーっと
地の底に落ちるような感覚が
あったりするけども、、、


なにはともあれ。



前のように週5で仕事して

休みの日は予定が全部埋まってて



充実してると実感してる



あー



生きてるんだな



いつも通りの私だな



と思ったりしてます



でも。



反面、無理が出来なくて

もどかしい気持ちもあるし



休みの内の数日は

病院に行かなくてはならない



乳がんが判明する前と今



それはどうしたって違う



その事実はどう頑張っても

覆らないのがなんとも言えない気分



仕方ないとはいえ

やっぱりそう思うのが

正直なところであります






お風呂に入る度に

現実を突きつけられる

(左胸がなくて傷口が見えるから...)



割り切れてるような



虚しく悲しいような



時間が経ってもやっぱり

どこかスッキリしないというか



どうしても引っかかる



気になる点ではありますね






仕方ないのは承知の上だけど

なんだかなぁ...と思うのです



それでも



なんとかやれてますけども



仕事は疲れるけど楽しいし



休みはそれなりに充実してるし



うん。












そんな今日は自転車で

夫と一緒に出掛けて来ました



途中、雨に降られながらも

とある観光地までのんびりと



平日でも観光客で賑わっていて

うきうきしながら歩いて来ました



コロナ禍で1度ここまでは

来たことがあったのですが



この先に行ったことがなかったので

今日は歩けて本当に良かったです



ソフトクリームが食べたくて

いろいろ探した結果、これにしました



デニムソフトとかソーダソフトとか



魅力的なものが多かったけど

結果的にこれになりました









海沿いのサイクリングロードからの景色



この島を見ると安心します、なぜか









更に離れたビーチからの景色



うっすら虹が見えて嬉しかったです







夫も私も



自転車で長距離走ることが好きで

1日に160km走ったこともあります



自転車で雨に降られるのも

長距離走るのも楽しくて



ストレス発散にはもってこいです












話は少し変わり...



ここのところ、

少し無理をしてたみたいで



傷口が赤く腫れて来てしまいました



調子に乗って重いものを

持ったことが良くなかったようです



気をつけなければ...

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

乳がんランキング

私の根っこのことを少々...

実は私は女子らしくない女子です
(女子というにはおこがましい年齢だけど)

女子力というものもなければ
女の人らしくいることが苦手です

だからといって乳がんになって
片方がなくなったことは悲しいですが

いっそのこと両方なければ
もっと割り切れたのかもしれない

過去には胸がいらないと
思ったこともあったし

ナベシャツというものを使って
胸つぶしをしてたこともあった

要は、女性というくくりが
私には合わないのかもしれない?

と苦しんだことがある人物なのです

そんなことを思ったから
乳がんになったのかな...

なんて思って落ち込んだりもして

それでも結婚して夫がいて

いやでも主婦として女性として
扱われることが当たり前の世界で

なんともいろんな思いをしながら
ここまで来たような気分です

だからといって恋愛対象が
同性というわけではなく

いろいろ悩んだ結果

髪型や持ち物、服装が
男性ものやボーイッシュだと
落ち着くということが判明

でも時に、スカートいいなとか
髪を長くしてみようかな?とも思う

なんとも曖昧な感じではあります

誰にも相談出来ずにひとりで悩んで
それなりに大変な思いをして来たけど

今の職場に唯一相談出来る人がいて
救われたような気がしています





書きたい気分のようで
長くなりそうな感じがする(苦笑)

改めて次の記事で書くことにします

PVアクセスランキング にほんブログ村