前の職場の人に言われました


暇を持て余してるよりも、
仕事もプライベートもなにもかも


充実してる方が生き生きしてるって


うん。


私もそう思う


休職して改めて思った


忙しさに追われてるくらいが
私にはちょうどいいんだろうな


それでも


きっと仕事を再開して
忙しくなったらなったで


休職してた頃を
懐かしむだろうし


、、、


ないものねだりってやつ


それをするまで落ち着かない(笑)









私、稼ぎ頭になりたい
夫には主夫になって欲しい


とか思うし、
夫にも言ってるけど


言ってる割に
仕事に行き詰まると


仕事辞めたいー


とすぐ弱音吐くから
頼りなさすぎてだめかも


気持ちだけは
あるんですけどね


その点は矛盾だらけです





それに、


なかなか


これくらいがベスト


というバランスが
掴めなかったりします


あらゆることを平均的に
適度に適当にやるんじゃなく


全力投球型で


0か100


白か黒


やるかやらないか


そんなタイプなもので...


そういえば。



入院中に読んでました



Rolandさんの著書




『君か、君以外か。』







Rolandさんのこと



好きか嫌いかと問われたら

特別どっちでもないんだけど






時間が出来たら

いつか読もうと

気になってました



こっちと迷ったけど...




『俺か、俺以外か。』







でも、



Rolandさんのことを

知りたい訳じゃなくて



とにかく前向きに

なりたいと思った



だからこそ、

君か、君以外か。

を選んだ



そして



読んで良かった



ものすごく励まされたから






けど、住む世界が違いすぎて

参考にならない章もあったけど(汗)



それでも、Rolandさんが

味方してくれるっていうから



なんかよかった



独特の世界観も。



とにかくおもしろかったです














さてさて。



いよいよ明日から復職します



前日の夜である今



正直な心境は、というと



楽しみでわくわくしてます



それでいてあまり気負わず

いつも通りの自然体でいます



仕事に行きたくない



という気持ちは一切なし



楽しみでしかないのです






狭い世界に居すぎたから

早くいろんな人と話したい



緊張感を持って仕事したい



そんな感じです






明日の今頃の心境は

果たしてどうなのか?



私はそっちの方が気になります(笑)












復職するにあたり、

復職届にも診断書の添付が必要で

(休職届に付けたものとは別のものだそう)



病院に依頼したものを

雨風が止んだ午後、

取りに行きました

(昨日から今日の昼頃まで

雨と風が強くて強くて...

家にいるのにまるで洗車機で

洗車してる時の車内にいる気分だった)



こういう書類にも

それなりの料金がかかるから

油断大敵ですよね

(診断書関連4通で約1万円...

休職、復職届、傷病手当申請書、保険用)













しかも私、



傷病手当金について



盛大に勘違いしてました

(いつも通り給料日に入ると思ってた...)





結果。



2か月間、給料ナシ



傷病手当金の振込みは

審査後、早くても翌月の給料日



初回で審査に時間が掛かる



とのことだったから翌々月の

給料日になるかも?しれないらしい



恐ろし過ぎる...



職場によって申請と振込みの

タイミングって違うんですかね



私は非正規のフルタイム勤務で

正社員じゃないから聞いてたのと

違ってた、、、のかもしれない?



とにかく



こういう本当に大事なことは

休職前にしっかり確認すべきだった








今回の件に関しては完全に

私の落ち度ではあるけども



とにかく焦ってるし



ただただ驚きとショックで...








3、4月は給料ナシ



早くて5月か遅くても6月、

審査とやらに通りさえすれば

振込みされるという現実



先が長すぎる...



もう、審査ってなによぅ



通過しなかったら

それこそゼロじゃん....









焦りと緊張で気絶しそうです







というわけなので。



もうしばらくは

超ド級節約生活を

余儀なくされます



夫にあらゆるものを

出して貰ってる現実に

ちょっと耐えられそうにない



夫と財布を別にしている我が家



とはいえ



住宅ローン、光熱費、他諸々の

生活費は全部夫持ちですけども



夫には更に私の治療費も

出して貰ってるからもう

気が気じゃないという



私は今までずっと自分に

掛かる(スマホとか保険)分を

出してるってだけだったけど



それすら出せない現実がつらい



その他、自分のお金だからこそ

自由に出来てた余力もなしだから尚更



今が1番つらい時です、、、



夫に助けて貰えてありがたい



と当然、感謝の気持ちはあれど



申し訳なさでいっぱいです



これじゃいつまで経っても

稼ぎ頭なんてなれそうにない...



しばらく詰めに詰めた

節約生活をして行くので

それに関しても記録したいな



どこまで頑張れるのか、、、



いや、



頑張るしかない。


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

乳がんランキング

4/1㈪の診察までドキドキ

その日で今後の治療方針が決まる

ということは

薬剤も確定する

そしたら、
いろいろ調べまくるぞー

仕事と両立してる人がいたら
その人を参考にしよう!!

極力、両立したい


オンコタイプDXは
再発スコアを調べる検査

0-100 の内

0-25 までだったら
強い抗がん剤はしない

26-100 だったら
しっかり抗がん剤治療しような

と、先生に言われてる

単純に1/4の確率で
副作用が出にくい治療になる

そっちがいいなと思ってます

とにかく今後のことが
未知すぎてどうにもなりません

どきどき

そわそわ

PVアクセスランキング にほんブログ村