乳がんの症状も

日々の過ごし方も



"人それぞれだなー"





いろいろな方のブログを読んで

改めて実感している今日この頃




それはそうだよね...


病状の違いとか

結婚してるかとか

子供の有無とか

同居とかの家族構成とか

ペットを飼ってるとか

仕事をしてるかとか

他の病気もあるとか


他...


とにかくいろいろと

人によって当然違うよね...








そして、、、



アメブロ(とブログ村)

登録する前は知りたいことが

思うように見つからなかった



でも今は、あらゆる情報が

簡単に手に入るようになった



とても、ありがたい...

































※この先、長文です

--------------






私は、自分のことを

ちゃんと理解しています



・専業主婦には向かない


・家事は苦手で好きじゃない


・出来ることならば

夫に主夫になって欲しい


・とにかくカタにはまらず

どこまでも自由でいたい!!




そんなタイプなので



進んで仕事をしています





むしろ、



バリバリ働いてます\( ´ω` )/

(現在は休職中だけど...)




あらゆるものを扱う広い店舗の中で

接客、レジ、品出し、ゾーニング、指導、他



やることも多くかなりの仕事量で

それに伴う運動量も半端ないです



それでいて週5の

フルタイム勤務ともあって

退勤と同時に疲れがどっと出る



それでもやりがいはあったし

とにかく充実してた毎日だった






そんな中、、、



職場の健康診断で

見つかった乳がん



仕事内容はハードだけど

最近は人間関係にも恵まれたし

楽しいな、と思ってた矢先だった







だからこそ



"これから仕事どうしよう"



と、本気で思った






担当の先生には最初からずっと



『絶対に、仕事は辞めないように。』



と何度も念を押されてたけど





その言葉のお陰もあって

今でも辞める選択肢はなくして

両立していくことにしてる



仕事を辞めないことは

これからの治療に向けて

良いのか悪いのか



それはまだわからない



という点で

不安が常に付きまとう






それでもきっと

仕事をしてれば



少なくとも

気は紛れるだろうし



気力を保とうと

必死になるだろうな



とは思ってる






でも、治療方針がまだ未定で

ざっくりとしたことしか決まってない



この先、両立出来るのか



不安で不安で仕方がない



副作用も人それぞれ違うというし



全然なかったって人もいれば

吐き気とだるさに耐えらなかった

という人も様々いるとかで...

(ブログの方や職場の人たちの知り合い数名の話)






今は術後の経過も良くて

だいぶ動けるようになってきた



そもそも



仕事をしてる人は術後、

どのくらいで復帰したんだろう



事務系の仕事ならもしかしたら

もっと早く復帰出来たかもしれない



でも私の職場はとにかくハード...



立ち仕事、

というだけではなく

とにかく動きまくるし



重いものを持つことも多い



責任持って慎重に最後まで

受け付けないといけないような

相当気を使う重要な業務もある



体力的にも精神的にも

安定してないと務まらない




という現状を改めて考慮して

当初の予定より長めに休んでる

(最初は退院後3日で復職予定だった。無謀な計画...)




というのも...



組合から傷病手当金が出る

ということもあって手続きして

術後1ヶ月以上経った今も休職中



落ち着くまで休んで

今後も治療に専念した方が

いいような気もするけど



それでも治療が始まる前に

思い切って復職することに決めた



これ以上、家にいるのも

精神的に良くない気もするし

金銭面的にもよろしくないし

(ぶっちゃけ自分には後者が最重要!!)



ウチは夫と自分の財布が別だから

尚更、危機感があるとも言うか



出来る限り頼らずにいたい



というのが本音だったりする





財布が別、と言っても

住宅ローン・光熱費・他諸々は

夫の口座から引き落とし



自分は家計費というものは

出してないから不公平だけど(汗)



そんなわけで自分に掛かるお金は

自分で全部まかないたいわけです



フルタイム勤務と言えども

非正規だからボーナスも手当もなし



スマホ代、保険代、交際費、他諸々

毎月何かと使う金額が多いから

そこに高額な治療費が加わると



え。払えるの?自分...



となるわけですね






しかも。



勢い余って、20年振りに

自分の車を持とうと画策した結果



契約しちゃったってのもあって

車のローンも夏頃から始まる



何やってんだよ(笑)



てタイミングかもしれないけど



自分にとっては生きる意味



というと大袈裟かもしれないけど



なんていうか



"活力になるんじゃないか"



と考えたともいう






子供がいない夫婦だから

そういうとこがあるのかも?


『 ちょっと感覚がぶっ飛んでるよね... 』


て言われることも時にはあるから






でもまぁ、めそめそして

暗くなる日々を過ごすよりも

車のローン地獄の方がいいかなって



、、、うーん



やっぱりそれはちょっと

やな響きだけど(苦笑)







でももう前を向くっていう意味で

自分に少しでもいい影響が出るなら



なんでもやってみよう

とも思ってます( *´꒳`*)


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

乳がんランキング


いつも使っているこの画像は
お気に入りのカフェのパンケーキです

ちょっとお高めだけど
店内の雰囲気が心地よくて
何度も行きたくなるお店のひとつ

食器も家具も植物もBGMも
とにかくあらゆるものすべてが
大好き過ぎてこのお店に住みたい(笑)

というわけで

治療方針が決まって
治療も一区切りついたら

家具の買い替えとかもしたいな...

この先の楽しみを作りつつ
楽しみながら笑顔で過ごしたい

もちろん、無理なく...

PVアクセスランキング にほんブログ村