40代の働く主婦です



子供はいませんが

現在、4人で暮らしてます

(私、夫、夫の両親+保護猫ちゃん)







乳がんと診断されてから

ずっと落ち着かない日々



あれこれと検査したり

入院して手術したり







そんな中、、、



今月末から復職します

(よりによって立ち仕事...)



通勤は徒歩か自転車かバス

て選択肢はあるけどどうなるか






そもそも。



『 仕事と治療 』



両立出来るかが心配



同じような人がいないか

調べてみてもわからない



乳がんというものは

人によって違うらしい



症状も治療方針も過ごし方も



調べれば調べる程本当に違う

ということが改めてわかった



検査結果がわかり次第

4月から治療が始まる



それだけは決まってるけど

どんな治療なのかはまだ不明





あーあー



いままで気ままに過ごせてたのに

180度変わっちゃったのがつらい



左胸はないし、

今後も治療があるし



がん、だという実感は

実際はそこまでないのに



さすがに落ち込むことが増えた







がん保険、

ちゃんと入っておけばよかった



あれ、何か変だなって

思った時に病院に行けばよかった



そんなことばかり考えちゃうし










今、不安なこと



・抗がん剤治療になった場合

副作用あっても仕事と両立出来るか

(+ウィッグと上手く付き合えるか)



・毎回の治療費は払えるか

(フルで仕事してるし夫に頼らず何とかしたい)



・もともと家事するの嫌いなのに

手抜きでもいいから出来るのか



・夫と義母に迷惑かけず、

八つ当たりしないでいられるか←

(あと弱音と暴言を吐かずにいたい。...無理かな)










でも解決策はある!!



それはズバリ、『 お金。』



お金にものすっごーーーく

ゆとりがあればなぁああああ

(パーッと豪快に買い物したら気が紛れそう)



って。



違うか(笑)








参加してみましたー

(このブログひとりごとのつもりなのに

誰かに読んで欲しいという矛盾が。笑)

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


乳がんランキング


実は、今回のこの記事が

はじめまして。じゃなく


すっごく気合い入れて長文の

記事とプロフィールとか書いて

公開してたんだけど、撤去した


かしこまり過ぎて

続かない気がしたから


だから気負わず書けるように

深く考えずに吐き出そうと思った


だって無理だもん


きっとこの先も丁寧には書けない


精神的にいっぱいいっぱいで

爆発して夫と義母に八つ当たり

しちゃうくらいだから(笑)


その前にここで脳内を

整理するクセをつけようと思う


本音は結局、

誰にも言えないもの


PVアクセスランキング にほんブログ村