明日(7/21)の決勝戦 | nk-ogiのブログ

nk-ogiのブログ

高校野球(冬のみ高校サッカー)用のブログです。

★明日(7/21)の決勝戦

明日はトップをきって、3地区で決勝戦が行われます。


【南北海道】立命館慶祥-札幌日大(10:00)

13日の夜にブログに書いた通りの決勝戦となりました(笑)
立命館慶祥は予想者0人。
札幌日大は、開幕前予想者2名(1-0-1)ですが、
本大会開始前の予想変更で△が1名増えたため、3名(1-0-2)と
なっています。
つまり、ボーナス対象ですね。
本命予想は札幌日大優勝で一気に80点獲得となります。
そうなれば、一気に殊勲賞最有力となります。

昨年の代表校予想では、決勝戦がエスコンフィールドになったことで
そこに近い札幌日大を予想した方が自分を含め、何人かいましたが、
1年置いて目立たなくなってからきたか...という気持ちです。


【秋田】金足農-秋田商(13:00)

終わってみれば、ほぼ順当な決勝カードとなりました。
また、ベスト4敗退も第5シードの秋田工と第3シードの秋田南であったため、
全体としてもそこまで波乱の大会といったわけではなかったのかもしれません。

金足農は予想者8名(1-4-3)、秋田商は予想者13名(7-6-0)
ワンツーボーナスはどちらが勝利しても発生します。
ただいずれも△に秋田工や秋田南を予想していないため、3連単の可能性はないです。


【沖縄】エナジック-興南(13:00)

まず、13時試合開始で大丈夫か?と思いました。
それはさておき、超順当な決勝カードとなりました。

予想数もエナジック8名(3-4-1)、興南15名(10-4-1)となっており、
またどちらが勝利してもワンツーだけでなく、3連単も発生します。
それはそれでおもしろいですが、集計ミスが発生する可能性もありますので、
明日終了時のランキングで各自確認してくれると助かります。


ちなみに、3大会とも準決勝のタイブレークはなかったと思っておりますので、
決勝がタイブレークにならなければ昨年と同じ獲得点数となります。
例年は沖縄だけ決勝戦で集計表のミスがないかどうかの確認が簡単にできるのですが、
今年はいきなり3地区でワンツーも3連単も穴ボーナスも発生することになりました(笑)


また、話は変わりますが、大阪でベスト32のトーナメントが決定し、
大阪桐蔭と履正社は順当にいけば確か準決勝で戦うことになりました。
また大阪学院大高は敗れているため、可能となっている予想変更の選択肢は
かなり限られてきています。

兵庫でも5回戦の組み合わせが決まり、22日(月)に行われます。
昨年のような優勝候補同士の一戦はないと思っているので、
予想変更する方はいないと思っていますが、一応可能となっていますので、
ご承知おきください。
ただ、兵庫の場合、5回戦終了時の準々決勝組み合わせ決定時まで
予想変更は可能となっております。
もちろん予想校が5回戦敗退した場合はその種別は変更不可となります。

愛知はベスト8決定が22日(月)の予定となっております。