2024春季高校野球 県大会上位予想 その11(埼玉、新潟) | nk-ogiのブログ

nk-ogiのブログ

高校野球(冬のみ高校サッカー)用のブログです。

明日(というかすでに今日)埼玉が開幕だったので、

その埼玉と今週末開幕の新潟のベスト4予想です。

ただ埼玉はそこまで悩まなかった。

 

【埼玉】花咲徳栄、山村学園、浦和学院、昌平

一番左はベスト8で聖望学園の対戦?
次のブロックは上尾がシードで、他には立教新座あたり?
次は春日部共栄と同居しているが、最近の力ではさすがに浦学か。
ただ、オリックス宇田川の弟のいる川口市立にも注目。
最後のブロックは昌平がリードだと思うが、埼玉栄も注目。

ここは素直に秋のベスト4を予想しました。
また、この4校が夏も中心になりそうです。


【新潟】日本文理、中越、関根学園、帝京長岡

左上 日本文理と東京学館新潟の争い?
左下 中越、新潟明訓、開志学園の中からベスト8という激戦
右上 関根学園、新潟産大付、新発田中央?ここは難しい
右下 帝京長岡、北越、加茂暁星の争いだろうか。

昨年秋も日本文理、中越、新潟明訓といった昔の3強が固まっていたが、
この春も中越と新潟明訓は同じブロックになっていたりということで、
逆にいえば新興勢力の活躍がまた目立ちそうな大会になりそうですね。

 

これで、残りは長野と東北地区、北海道になったのだろうか。

 

九州大会はベスト4が決まりましたね。

神村学園と鹿児島実がともに進出した鹿児島県は夏にどちらを本命にするか悩みそうです。

ただこういう時に限って樟南あたりが夏甲子園決めたりするのがありそうでこわい。

 

四国大会は今週末開幕ですが、組み合わせが前日の金曜日に決まるんですよね。

出場校(8校)だけみると、どこも強豪ばかりでおもしろそうですが、

結局は高知対決とかになってしまうのでしょうか?

 

わが静岡県では、知徳の小船投手が日大三島時代の小澤投手(現ヤクルト)に並ぶ

県内最速タイの152kmを記録しました。

現在ベスト16が決まっており、その16校が夏のシード権を獲得しております。

主なところでは常葉大菊川、聖隷クリストファーがノーシードとなりました。

 

最後に、前投稿までのコメントで各自の予想を載せてくれている

まさとさんとサンクスさん、どうもありがとうございます。