Mikekoの3,11 | NK=^.^=NeKo

NK=^.^=NeKo

カワイイ!だけじゃない7頭の猫との赤裸々な生活

5年前の3月11日は、Mikekoが退院して初めて我家の一員になった記念日です。

150311_02


4年前のあの地震は、
『Mikekoの保護記念日だから何か美味しいものを買いに行こうかな・・・』
なんて考え事をしていたときに起きました。
慌てて食器棚を押さえて大きな揺れをやり過ごしました。
安普請の分譲住宅の我家にも爪痕が残りました。


何が起きたのか知りたくてテレビを点け、
その後は同じ陸続きで起きていることだとは信じられない光景に釘付けになり、
度々起こる余震にも恐怖しながら時間だけが過ぎてゆきました。



こんな日に「おめでとう」とは言えないから、
日にちをずらして28日の3兄弟の誕生日と一緒にしようか・・・
と迷ったこともありますが、この日は命に感謝する大切な日。

150311_03


亡くなった多くの命に哀悼の想いを捧げるとともに、
生きていること、生かされている命に感謝し、
この運命の日にうちの仔になってくれたMikekoに、

「産まれてきてくれて、うちを選んで来てくれてどうもありがとう」

と、感謝の言葉を贈る日にしました。

150311_01
         ♬はな~はさぁ~く~、はなはさく~♪