エアコン1 | 普通の生活が、きっと大切。

普通の生活が、きっと大切。

2度目の住宅購入後、雨漏り水漏れ騒動で結構ドタバタしましたが、今は落ち着いて暮らしています。
10年後、20年後に、今の普通の毎日が大切だったんだな~と振り返るきっかけになるように、普通の毎日のちょっとしたことを(できれば毎日)記録しようと思います。

5月に、2階のエアコン設置のため電気屋に。

エアコンを決め、さあ日程調整。

2階には、エアコン専用コンセントがないので、設置費用が2万程プラスと言われ、高いなと思いつつも仕方がないので了承。


その後業者さんが、コンセント工事の見積に来たところ、

無理かも…唯一の方法は、床をぶち抜き、床下を這わせたケーブルを壁にあなをあけてそとにだし、外壁ん這わせて2階に持ち上げ、2階の壁に穴あけて、室内に導入。そこにコンセント設置。したがって、希望の位置にはエアコンはつけれないし、コンセント設置工事も2万ではない。見積だして連絡する。


と!

でその後見積金額の連絡があり、¥80000なり!?


ガーン。

で、高い。壁に穴開けたくない。等々の理由で、エアコン取り置きだけお願いして、ひとまず保留に。