本日はね。

ワタクシ公休日。ふぅ

明日も明後日もその次も。さようなら

で昨日も。さようなら

そう・・・・・お先に夏季休暇いただいておりまする。aya

長い長い夏季休暇いただいておりまする。aya

エヌケイさんの事務所は

本日も明日も営業してまっせ。山崎先生













さて。

そんな本日。

ワタクシ、いつものお休みにできないコトを!

と、朝から頑張りましたです。

と言っても、動き出したのは午前11時だけどな。さようなら









ベッドパットやらなんやらかんやらを

大量にコインランドリーに持って行き、

ぐわんぐわんっと、お洗濯。洗濯機

お洗濯終了まで、コインランドリーの

コミック雑誌に夢中なり。読書中

お洗濯終了後、乾燥。乾燥機

乾燥中も、コミック雑誌に夢中なり。読書中

洗濯物を畳んでると、

どっと疲れが出てきました。aya

働いたのは、洗濯機と乾燥機。さようなら

疲れてるのは、洗濯機と乾燥機なり。押す












その後も、ベッドマットから

室内全体を隈なく丁寧に掃除機をかけ、掃除

床も洗剤で拭き上げ、つや出し剤でもう一度。掃除

そんなコトをしてたら、

台風が近づく前から涼しい気候なのに、

汗がボタボタ。

ホントに他人様には見せられない姿。sao☆

で、その後にも窓掃除とかする予定でしたが、

諦めましたわ。さようなら

夏にするコトじゃありませぬ。ぽち・・・










そうそう。

昨日の2本の虹の件。虹

オトモダチが、ブログを見て教えてくれました。

以前、オトモダチも同じように2本の虹を見たコトがあって、

その時に発見したんだって。

2本の虹の色の並びが、逆なんだって。sao☆

そりゃ、気づかんかったわ。











検証してみませう。1












コレが昨日の2本の虹。虹










では、拡大してみませう。

1本目。明るくキレイな色の方。虹











外側から

赤・橙・黄・緑・青・藍・紫。虹











で、コチラが2本目の外側の虹。虹










ほんまやぁ!ビックリ 逆やわ!わーい!

虹に驚いた人は、たくさんいたようですが、

コレに気づいてる人は少ないのでは?
konatu

すごいなぁ・・・・オトモダチ。
aya














で、調べてみました。

このくっきりはっきりしている方が、【主虹】で

薄暗い方が【副虹】って言うんだって。

で、【主虹】と【副虹】は水滴が出入りする光の

入射角が違うから、色の並びが逆になるらしい。ぽりぽり

・・・・・?・・・・はて?であるな。









で、【副虹】は水滴の中で2回反射するから

薄暗くなるんだって。

コレは、なんとなく分かる。1

あっ・・・・2回反射するから、逆なのか。ビックリ










で、虹を見た人と太陽光線を結ぶ線に対して

太陽と反対方向の約42度付近に【主虹】ができて

【副虹】は約51度付近にできるんだって。

実際に見てると、角度なんて分かりゃしないケド。さようなら











で、気になるコト発見。

この2本の虹・・・・・・

大地震の前兆だとか。sao☆

ホントに?konatu


や



下関市の不動産については
有限会社エヌケイハウジング

その他のスタッフのブログはこちらから

cheeの部屋

えぬけいの部屋

~やすの日常~

うえのさんの部屋

Facebook~有限会社エヌケイハウジング~