ゆっくりと近づいております。

ハーロン。

ハローンって思ってました、さっきまで。さようなら

明日と明後日は、天気予報のマークが

傘がグシャッとなって、悲劇の傘

横殴りの雨が書かれているヤツですよ。1












そんな本日。

昨日2しか終えられず、

残り8あったお仕事と

本日の10のお仕事。ぽち・・・

結果、昨日の7と本日の5が終了。わーい!

合計12。

やはり残った・・・・・6。aya

明日ね・・・・・やはり残業やわ。パンダ











と言いますのもね・・・・さようなら

嵐の前にいろいろ準備しなきゃならんかったワケで。ぽりぽり

先日、おいおいっ!オイ。という

なんと言うか・・・・・

考えられへんっ!というコトがありましてね。

それが原因で、このハローン・・・・違った。ぽち・・・

ハーロンの影響で大雨が降ってしまったら、

とてつもなく大変な状況になってしまうと

予想される物件が出てきましてね。sao☆

考えられへんっ!の内容は、

確実なコトが判明したら、

みなさんの・・・

今後のために、ちゃんとお知らせしますけれども。さようなら

まずは、どうにか浸水を避けなければならん。

ってコトで、本日お客様の元に

お中元ならぬ、土のうをお届けしましたよ。プレゼント











コレが、重い。aya

結構、重い。

見た目以上に重い。sao☆

コレを4つ。

スタッフ2人で運び入れましたが、

土のうを抱えて、結構な距離を歩かなならんもんで、

スタッフが1つ抱えただけで、

なんだかとても可哀想な感じに見えまして。さようなら

結局、ワタシが3つ運びましたのよ。かわうそ











運び入れてから、お客様に土のうを見せて説明したら、

やさん、コレ運んだん?konatu」って言われたので、

「いや、二人で来ました。1」って答えたら、

「そうやろ?はて? 重いもんね。」って。

心の中では、

ほとんど、ワタシが運んだけどな。さようなら

って思ったな。

恐らく、明日は筋肉痛やな。パンダ











それにしても、お客様から

「土のうって・・・・意味ある?konatu

と何度も言われるのよ。

【意味がある=まったく水が入って来ない】

って思われると、意味が無いかも知れん。さようなら

でも、何もせずにダイレクトに入って来るよりかは

確実に量は少ないと思われる。

【量が減る=意味がある】

だったら、意味あるよぉ!だな。

ちなみにブルーシートもお届けして

ブルーシートの上に土のうを積んだら、

かなり量は減りまっせ、たぶん・・・・。1

って言ったら (関西風は盛りましたさようなら

「ブルーシートの下から入って来るんじゃない?はて?」って。










・・・・・・・そんなん、言う?さようなら











それ言っちゃったら、

プールで、ものすご~くピッタリと空気を抜いた

ゴーグルで目の上から入らなくても、

この目尻の・・・・この部分から入ってきたら、どうするん?!

みたいな感じの話になるわ。さようなら












あれ・・・・ゴーグル・・・・悲しいよな。ぽち・・・

ワタシは、こう見えても (姿見えてないわさようなら

中学生まで7年くらい

スイミングスクールに通っててね。

自慢じゃないけど、

ちょっと自慢だけど、ぽち・・・

バタフライも泳げるで。わーい!

今、泳げるか分からんので、

「泳げたで。」が正しいけど。さようなら








で、スイミングスクールでは、

新しいクラスに上がる前に

バッチテストってやつだっけな?はて?

受かったら、バッチがもらえるやつ。

そういうテストがあるのね。

コレに受かるために、日々泳いでるわけ。









で、練習中は何ともないのに、

いざ、バッチテストっ!って時に、

ゴーグルの空気が上手く抜けなくて。ぽりぽり

あまり、ぐぅ~っと強く押しすぎると、

圧がかかって、目がびよ~んって

かなりツリ目になって、余計見えんわ。ayaってなるワケ。

だから、一旦、かなりツリ目に仕上げて、

良い感じに空気を入れる。1

そんな方法を、ワタシはあみ出していたんだけど、

この「良い感じに空気を入れる。1」が

とても難しい。ぽち・・・

空気を入れる箇所は、ゴムのついている付け根、

そう、目尻のこの辺。(どの辺?konatu









で、いざスタートっ!

って飛び込んだら、

徐々に、目尻から・・・・・・sao☆

うわぁぁぁ~ん!パンダってなるんやね。

失敗したわぁぁぁ~・・・・sao☆ってなるのよ。

泳ぎながら。マリオ










ゴーグルの中は、地味に浸水してきて、最後には、

・・・・・・ゴーグル必要なかったやん。ayaってなる。

で、タイムが合格ラインに届かず、不合格。パンダ

なんてコトあったなぁ。何度も。ぽち・・・

その時は決まって、

「ゴーグルがぁぁ・・・・パンダゴーグルがねぇぇぇ・・・・sao☆

って母に泣きついたもんですわ。










と、ゴーグルの話になったワケですが、

コレで、浸水から免れたら嬉しいわぁ。わーい!

って言うよりも、

豪雨を引き連れて来ないでな、ハローン・・・・。sao☆

ごめん、ごめん、ハーロンよ。さようなら

や



下関市の不動産については
有限会社エヌケイハウジング

その他のスタッフのブログはこちらから

cheeの部屋

えぬけいの部屋

~やすの日常~

うえのさんの部屋

Facebook~有限会社エヌケイハウジング~