台風が。台風

恐れていた、台風が接近中。台風

ただいま外壁工事をしている物件。sao☆

台風の接近に伴って、

本日足場に設置しているシートを

業者さんの内の一人がせっせと纏めておりました。おつかれ

シートを張ったままだと、強風にあおられて

足場が外れちゃったりする可能性があるからね。aya

しかし、せっかくみんなで頑張って張ったのに、

台風さんが来られるってコトで、

一旦、OPENにして、

台風一過と共に、再度設置。パンダ

って、予定外の仕事が増えるワケで、

ホントに大変ですね。ぽりぽり











で、台風の影響はそれだけじゃありません。sao☆

もちろん、足場だけじゃなくて

工事自体もやむなく・・・・・中断になるワケで。sao☆

ほら・・・・・・

やはり工程どおりには、進まない。ぽち・・・












なので、本日

【台風の影響で、作業に遅れが生じます。aya

って、掲示板に張り紙しました。

みなさん、見てくれるかなぁ。はて?










そうそう、この現場。

昨日、悪い箇所の写真を撮らなきゃいけないので、

現地に行って、業者さんに着いて行ったら、sao☆

どんどん足場を登って行かれ・・・・・・sao☆

ついにワタシも、5階まで足場を登る羽目に。パンダ








「ひゃぁぁぁ!ビックリ  めっちゃ怖いんですケドぉぉぉ・・・・sao☆

と何度も言うワタシに、

「大丈夫。大丈夫。sao☆ こんなにしっかりしてる足場だから。」って。

いやいや・・・・・aya そういう問題じゃなくて。

高いの苦手なのよ。パンダ

それに、ワタシ足場を登る予定じゃなかったから、

右手にカメラ。カメラ

左手にお客様宛のお手紙の封筒とハンドタオル。手紙

足場を掴んで進むのにも、一苦労なワケで。ぽち・・・










悪い個所まで来て、写真を撮ろうにも、

怖い怖い。ガクブル

1枚撮ってから、

「あのさぁ・・・・・ワタシは登らなくて、

○○さん(業者さん)が撮ってくれれば良いんじゃない?パンダ

って言ったら、

「そうだよ。なんで登ってきたの?ぽりぽり 」って。

こらこら。オイ。

あなたが・・・・・・

ココからしか登れないから、どうぞ。こちら

的なコトを言って、登り始めたんではないですかっ!













いやぁ、それにしても

10数年ぶりに足場に登りました。さようなら

以前の職場も足場を登るコトがあったのですが、

その時も、ひゃぁぁぁ!ビックリ って心の中で叫んでたワタシ。

で、意味の分からないトコロで、

頭をカーンッ!!! ってぶつけるんだよね。

ヘルメット被ってて良かった。たましい ってなる。

みなさん、よくこんなトコロで

平気な顔してお仕事してるもんですねぇ。ぽりぽり

そんな苦労を、みなさん分かってあげて下さいね。しいたけ

分かってあげない人は、

足場の一番上まで連れて行っちゃいますぞ。かわうそ

や 


下関市の不動産については
有限会社エヌケイハウジング へ

その他のスタッフのブログはこちらから

cheeの部屋

えぬけいの部屋

゚*。やすの日常。*゚