接客業無駄こそサービスをするチャンス | 心を動かす接客で口コミを自分で発生させる!!口コミとリピーターを作る感動接客術

心を動かす接客で口コミを自分で発生させる!!口コミとリピーターを作る感動接客術

新潟県の飲食店経営者、サロン経営者、店舗を経営する人たちの共通店はお客様の集客です。
このブログでは、サービス、販促、口コミ、継続利用の仕掛けの実践の仕方や仕組みを作ること。

こんにちは菊池直樹です。

映画館はサービス業をやる上で
いろんな学びがある場所です。

最近の映画館は、ひとつのテーマパークと
かしています。

視覚と触覚と味覚などの五感をフルに
使って楽しめる場所です。


ここで学ぶべきことは空間の使い方です。


映画を単純に見るだけではありません。

映画館で大切にしているのは
「待ち時間の使い方」
です。


人は待つという時間を途方もないように
感じてしまいます。1分が10分、10分が
一時間にも感じることもあるかもしれません。


映画館では、必ず上映時間外の待ち時間が
出来てしまいます。この時間を有効に
活用するために、最近ではショッピングモールと
融合していろんな場所に映画館があります。

これも映画を見る間までの時間を
有効に楽しんでもらうための戦略の一つです。


サービスを受けるお客様に対して
無駄なく楽しんでもらうようにしています。


ひとつひとつを丁寧に仕上げているからこそ
たくさんんぼひとでにぎわうことが出来るのです。


ぜひ、皆様のお店で待ち時間が出来るのであれば
そのときに出来るサービスを考えてみてください。


それが、お客様を楽しませることが出来るひとつ
の方法です。