こんにちは。

最近は冷え込みが厳しく手が悴みますね雪の結晶

 

新年から苦しい状況が続いていますが、

平和な日々がいち早く訪れることを祈っています。

 

 

 

さて、寒い日はなかなか外に出たくないので、お家でごろごろしています。

そんな感じでだらだらする日にやることは…もっぱらマンガオエー

 

月に多いと10冊買ってしまうので、もう置く場所がありません。(オタク丸出し)

最近数えるのをやめました。部屋のキャパも限界。

実家にあるものもあわせると多分…2000冊くらい?はある。

 

紙をめくって読む感じや、背表紙をそろえていくこと、余白のらくがきやコメント

帯裏やカバー裏の絵に、第一版の特別感などなど…

収集癖をそそられる楽しみがたくさんあったのですがさすがに床が抜けそうなので、

新しく集めるものは泣く泣く電子書籍へのりかえることにしました。ネガティブ

 

 

最近集めているオススメをちょっとだけ。

正反対な君と僕 1

 

いずれもアニメ化や受賞歴のある人気作。

 

ブルロや薬屋は超話題になって激アツですし、

ウィンブレ・ゆびさきと恋々は待望のアニメ化でワクワクしています。

正反対な君と僕や女の園の星はくすっと笑えて面白いです。

 

 

ぜひこたつでまったりするお供にお役立てください📚