こんにちは秋山ですニコニコ

 

ラーメン好きで、学生の頃は時間もあり、よくお目当てのラーメンを食べに行くためだけに

片道2時間程度の電車移動はなんの躊躇いもなく行っていたのですが、

今はそんなことをせずとも、全国各地の有名店のラーメンが自宅で食べれるようになりました。

 

 

実際にお店で作りたてのスープや麺・具材をお店で冷凍させ、自宅までクール便で送ってくれます。

1食あたり1100円~1200円ほどが平均的な金額で、実際の店舗で食べるよりは少し高めですが、

全国各地まで食べに行く労力を考えれば、ラーメン好きからすれば、全然あり・・・

というより、むしろ歓迎!!

 

 

 

気になっていた、二郎系ラーメン4種類を取り寄せてみて、

そのうちの1つを自宅で作ってみましたニコニコ

 

チャーシューもかなり大きく、店で食べるのと全く遜色ない出来でしたキラキラ

味はもちろん言うまでもなく美味しい!

「二郎系ラーメン残すと店主から怒られそう」とか、「二郎系ラーメン気になっているけど、初心者には入りづらい」

といった偏見(?)で二郎系ラーメンを躊躇っている人でも、自宅でなら周りの目を気にせず食べれるので

大変おすすめです!

 

実際に調理して、盛り付けしてみましたラーメン

 

 

 

二郎系の他にも、「とみ田のつけ麺」や、山形県の僻地にあり冬季限定で販売され1日500人来店するという

「琴平荘(こんぴらそう) の中華そば」など、いろんな味が楽しめます。

 

気になった方は是非一度取り寄せしてみてくださいびっくりマーク