こんにちは!

秋山です!!

 

先日、平日のお休みに半年ぶりくらいに東京ディズニーシーに行ってきました波

 

 

 

コロナ禍でチケットを取るのもままならない日々が続いてましたが、

東京ディズニーリゾートではようやく普通にチケットを取れるようになりましたね爆  笑

 

 

平日ということもありパーク内は空いており、ソアリンは30分、トイ・ストーリーマニアも30分、

センター・オブ・ジ・アースやインディージョーンズはほぼ5分待ちなどとても快適でした爆  笑爆  笑

 

 

久々?に行ったらいつの間にやら、ディズニーシーは開業20周年を迎えており、様々なイベントか

各所で行われていました!

 

 

ショーには抽選で当選した人しか入れないものも多数あるのですが、

なんと!!!東京ディズニーシー20周年”シャイニング・ウィズ・ユー”という限定のショーに当選しました!

さらには、コロナ禍であることもあり、会場の1列目・2列目は全て空席であったため、実質最前列である3列目

のほぼ真ん中付近の席が当選し今日の運は使い果たしたと・・・その時は思っていました(後ほど説明しますw)

 

 

ショーでは過去20年の様々なアトラクションやエンターテイメントが背景の映像に流れる中で、

ミッキーを始めとするたくさんのキャラクターやダンサー達が懐かしの曲を披露されましたキューン

 

懐かしのショーに涙されてる方も多数おられ、会場は感動の嵐・・・えーんえーん

とても良いショーでした!

 

こちらのショーは9月3日まで行われてるそうですので、シーに行かれた方は必ず抽選してみてくださいねニヤリ(笑)

 

 

 

ランチには、マゼランズというレストランへ!!

こちらのレストランでは、パーク内では珍しく、コース料理を楽しむことができます。

 

いつも行きたい行きたいと思っているのですが、完全予約制かつ、予約開始と同時にほぼ全ての席が予約でいっぱいに

なってしまうという大人気のレストランなのですが、

当日はパークが空いてたこともあり、当日の午前中予約でも予約を取ることができましたアップアップ

 

 

いざレストランへ向かうと、案内された席がこちら!!

 

 

 

実はここ、マゼランズの隠し部屋といわれる部屋で、全7席(全体では200席)しかない貴重な部屋なのです!

入り口は本棚となっており、奥に隠された席があります。

 

 

中は非常に静かで、普段のパーク内のレストランとは違った、落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができました赤ワイン白ワイン

 

 

 

 

 

 

 

接客もとても素晴らしく、お料理もとっても美味しかったです!

 

ショー当選に、隠し部屋までと、1日で2回も幸運に恵まれて、テンションが上がったお休みでした。

とても良いリフレッシュができましたやしの木虹

 

 

また行きたいな~

 

 

以上!ありがとうございましたキラキラキラキラ