お疲れ様です。

山崎です。

 

最近コーヒーにはまってます。

 

といっても大して味の違いが分かるというわけではないので

大きなこだわりはないのですが、挽きたてのコーヒーは

おいしいなと思うので、自宅で入れるコーヒーも

豆を挽いて入れてます。

 

おいしいコーヒーを入れるにはと検索していたら

気になるコーヒーショップがあったので、ご紹介です。

 

ソーシャル・グッド・ロースターズ千代田

SOCIAL GOOD ROASTERS (sgroasters.jp)

 

福祉施設を兼ねている施設で、従業員の方が

コーヒー豆をハンドソーティングで、欠点豆を

取り除いてます。

 

ハンドソーティングされた豆が福祉施設なので

割安に購入できるということで、早速購入してみました。

 

     

 

 

 

 

 

豆のひき方も、手で引いていましたが、

電動式ミルを購入。

こだわって、コニカル式にしました。

 

 

1回に一人分しか挽けませんが、コンパクトで、充電式でコードもないので

すっきりして気に入ってます。

 

コーヒーの味はというと、

今回は、季節限定のHARU BLENDを入れてみましたが、

角がとれたような、雑味がなく、飲みやすい味でした。

 

これからも、いろいろな豆の味を試してみないなと思います。